So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
主に管理人の考えと飼い犬のナナコと杏子について書いています。
・ナナコ:2012/01/14〜
・杏子:2015/07/16〜
こちらとは別にちばわんの預かりボランティアとして預かっているワンコの紹介用Blogもあります。
良かったら、そちらもご覧ください。
「預かりワンコの日々」

ちばわんからのお知らせと、預かりボランティアについて [イベント]

IMG_5546.jpg

先日、ナナコと杏子を連れたドッグランにて、最近ちょっと仲良くなったご夫婦がいます。
ご夫婦の飼い犬を執拗に追いかけ回してしまうナナコに、「良いのよ。怒らないで走らせてあげて。」と言ってくれる心の広いご夫婦です。
その旦那さんに、私が愛護ボランティアをやっていることについて話していた時。

「でも、凄いですよね。こういうボランティアをやられているのは大変だと思いますよ」と、ねぎらってくださいました。
確かに、最初の4匹は大変だったなぁと思いましたが、それ以後は1匹ずつの預かりなので、それ以後は実は大変だと思ったことがありませんでした。
預かってから時々いぬ親会に出席して、後はいぬ親さんが決まるまでナナコと一緒に「飼っているだけ」という感覚でした。
「慣れて来た」と言うこともあるんだと思いますが。
だから、このときも、「でも、楽しいですよ〜」としか言葉が見つかりませんでしたw

いや、本当に楽しいですよ(=^_^=)
全く無理はしていません。
逆に、ナナコだけだとなんだか静かで寂しくて、多頭飼いって良いなぁと思ったりして。
うちももう一匹・・・と思わなくもないけど、そうするとボランティアが出来なくなってしまうので、まだ当分ボランティアで良いかぁと思ったり。

さて、話は変わって。
ちばわんから2つのお知らせです〜。

NHK-muchan.jpg

被災犬むっちゃんが主人公のお話が、NHKで放映されることになりました。
「ちばわん」と「みなしご救援隊」の紹介にもなっている番組とのことです。
詳細は、以下のリンク先をご確認ください。
放映は、「NHK(総合)」にて、2014年9月23日(火) 午後1:05~午後1:50(45分)です。

NHK番組「むっちゃんの幸せ 福島の被災犬がたどった数奇な運命」

2014animalfestival.jpg

そして、来る9月20日は、なかよし動物フェスティバルです!
愛護センターにて犬とのふれあえるコーナーもありますので、お時間のある方はいらしてくださいね。
私は行けないかも・・・ですが(^_^;

以上、お知らせ2点でしたw
たまにはこういうことも・・・(笑)
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

みぃにゃん

多くの方に保護犬の存在知ってもらうのはとても大切ですよね、
意外とペットショップでしか飼えないとしかおもってる人が多かったりしますね
by みぃにゃん (2014-09-17 17:19) 

ゆうゆう

> comさん、kaminews100さん、makimakiさん、one_and_onlyさん、栗さん
NICE!ありがとうございます。

> みぃにゃんさん
保護犬の存在を知ってもらうために、たくさんの人に話をしています。
私もペットショップでしか買えないと思っていたので、保護犬を知って良かったと思ってます。
by ゆうゆう (2014-09-18 07:23) 

ゆうゆう

> シルフさん、アヤチルさん
NICE!ありがとうございます。
by ゆうゆう (2014-09-30 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。